はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後175日目/寝返り【術後18日目】

回った!!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103553j:plain

 

怒ってる勢いで寝返った。
首座り、寝返り、体の発達は修正月齢相当です。

しかしこの大変な時に寝返りできるとは……
アンタってば凄いよ、モモ。

 

今日の体重は4974g。
微妙に減ったけど誤差範囲ですね(インとアウトの関係で)

1日中機嫌が悪くて、寝ても20~40分くらいだし何だか大変な日でした。

でもSpO2は安定していて、流量も2リットル→1.9リットルになりました。
微減だけど進歩です。

 

今日の胸水は朝の回診で140cc、夕方に45cc。
全然減りません。
サンドスタチン(ホルモン剤)が200μg→300μg、FFP(輸血)が1パック→2パック。

 

昨日の採血の結果で、やはりCRP(炎症反応)が急上昇していました。

ドレーンの入れ替えと、タイミングよく腫れてしまった点滴のルートの入れ替え。
あとは点滴と経口の抗生剤で、早い段階で叩いていたのですぐに下がってくる!と。

A先生も言い切ってましたからね。
 「だって熱出てないもん!」って……「だって」って子どもですか( ̄∇ ̄;)

明日また採血なので結果に期待です。

 

一進一退もどかしいけれど踏ん張るべし。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆