はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後194日目/抱っこ紐デビュー【術後12日目】

今日から院内フリー復活!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174934j:plain

 

慣れないモモは終始しかめっ面。


初めての抱っこ紐はエルゴのアウトバックです。
よく見かけるギャラクシーグレイは絶対にイヤだったけど、服を選ぶ色もイヤだった(笑)

でも憧れのエルゴに感動!
ゆず姉やハナの時に知っていたらよかったなぁ。

 

今日の体重は5248g。
出足りない分を溜めてるな?

水分制限は300cc以上。
まだあまり口からは進まずなので、ゆっくりやっています。

 

点滴はCV(中心静脈カテーテル)から、末梢に差し替えになりました。

点滴のルートはヘパリン(抗凝固薬)1本、心電図も外れてモニターはSpO2センサーのみ。
酸素は2リットルから、1リットルに減りました。

 

「口から飲めるようになったら、胃管も点滴も外れるよ。帰れるよ~!」

ついに、A先生から先の見えるお言葉いただきました。

 

そして一気に身軽になったので、小児科までお散歩に行ってきました。

小児循環器の主治医T先生や、受け持ちだった看護師Aさんにもお会いできました。
「手術頑張ったね~」と、たくさん声を掛けていただきました。

まだ内服の鎮静が入っていてグズグズのモモは、いじられて泣いてきました(笑)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174956j:plain

相変わらず痰が多いです。

肺炎になりかけらしいとか無気肺だとか言われたので、お散歩も頑張ります。
寝てばかりいるとよくないようですよ。

 

全部取れて身軽になったら写真取りに行こうね。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆