はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後176日目/「元気でね」【術後19日目①】

ウルトラマンポーズ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103554j:plain

 

今日の体重は5111g。
身長も測ってもらったら少し伸びて60.7cm。

修正月齢で見ても、成長曲線の下限からはみ出て更に下。
身長はもう少しだけれど、体重はまだまだスリムさんです。

 

胸水は朝の回診で145ccと夕方に32cc、あら……

「その時は突然訪れる」とずっと聞いていたけれど、「その時」がきたのかはまだまだ疑わしいところです。
SS先生と看護師さん達と4人で疑わしい顔(笑)

 

今日は大部屋の時に仲良くしてくれたママさんが、退院していきました。

2歳♂の子が、モモが次に受ける予定のフォンタン手術でした。
1週間くらい一緒にいたけれど本当に楽しかったし、心疾患児の先輩ママとしてもたくさん教わることはあったし。

出会えて本当によかったです。

 

でも何かの話の時にしていたんですけど、「またね」は言えません。
いつかどこかで偶然会える日はあるかもしれないけれど、「またね」はない方がいい。

その代わりに「ありがとう」「元気でね」「これからも頑張ろうね」
そして笑顔でお別れ。

たった半年くらいの間で、こんな出会いと別れを何度も繰り返してきました。
嬉しいしおめでとうだけど、ちょっと寂しいです。

 

2日前に取り直した点滴の箇所がシーネで褥そうに。
左足に続き右足も何だか痛々しいです、早く治るといいね。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆