はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/やっと戻ってきた【術後16日目】

週末は人気が少なくなります。

A先生がふらりと来て胸水を抜いたくらいで、数回のIV(静脈注射)はあるものの看護師さんの来る回数も多くなく。
やけに静か……などと呑気な話ではなく。

 

ナースコールが壊れたってΣ(°Д°) 

 

院内全部のナースコールが鳴らなくなりました。
長く勤めている副師長さんでも初めてのことだそうで、よりによって助手さんもほとんどいないタイミング。

トイレなどで介助が必要な人はもちろんたくさんいるでしょうし。
声を出せない人だっていますよね。

応急処置で数時間後には復旧したけれど、これはなかなか怖いです。

 

さて、土曜日は姉ちゃんズ面会日。
夫も大変なので日曜日はゆっくりしてもらうことにしています。
 

先週は姉ちゃんズに怯えていたモモ。
今週はどうかな?と思っていたら、入ってきた姿を見るなり「ん?」と一声。
ゴキゲンな時に出るやつです。

モモのニッコリ笑顔に「いつものモモだ~!!」と私達みんな大喜び。


f:id:mutchyplus_xxx:20170902211632j:image

 

モモが戻ってきました。
入れ替わりで隣に座っては話しかけたり、手遊びをしたり、「かわいい!かわいい!」連発する姉バカ達。

 

私のおにぎりも作ってきてくれたので、みんなで一緒にお昼ごはんを食べました。
それからまた遊んで、お散歩もして。

2時間ほどゆっくり過ごして、バイバイしたあとは少し寂しそうにしていたモモ。

そんな顔が見れて逆によかったです。
「家に戻ったらもっと元気になれる」って思いましたから。

 

胸水は丸1日で22cc、また減りました。
サンドスタチン(ホルモン剤)は1日1回。

23時にあった利尿剤のIVがなくなったので、モモの泣き叫び率も下がってよかったです(笑)

 今日も排便はなしでしたが、おなかは張っていなかったので様子を見ることにしました。
ピコスルファートナトリウム(便秘薬)は6滴ステイです。

脂肪制限食はいつまで続くのかなぁ。


f:id:mutchyplus_xxx:20170903072257j:image

 

サラダのとうもろこしが食べたい人。
どんだけ好きなの~(笑)

※明日は院内停電にしての点検があるので、LAWSONはお休み。割引!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆