はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳0ヶ月/付き添い開始と2つの傷【術後6日目】

朝一番でICUからの電話がありました。

「午前中のうちに病棟にあがることになりました」

 

待ちに待ったお知らせです。
そして少し寂しく、忙しい日々の始まりでもあります。

身支度をして、学校へ行って姉ちゃんズに伝えて、大荷物を抱えてJRで向かいました。
片道4000円はかかるだろうタクシー代はケチった(笑)

予定時間を15分ほど過ぎてしまい、モモはその30分前にあがってきていたようです。
待たせてごめんね(-ω-;)

 

預かってもらっていた荷物とあわせて荷ほどきをして、あっという間にキッズ仕様☆


f:id:mutchyplus_xxx:20170823233231j:image

 

動けませんが元気で食欲もあります。
点滴は8本、CVP(中心静脈圧測定)とAライン(動脈ライン)がなくなったくらいですね。 

胸水も1日500ccだったのが昨日は200cc、それも夜0時頃からは出ていなかったみたいです。
何で急に止まるかな……そして、普通は200ccくらいしか出ないんですって。
モモ出過ぎ。

 

ただやはり、ICUでのストレスがあるのだと感じられる場面がチラホラ。

廊下の足音に過敏になっていたり、先生や看護師さんの行動も監視するようにジッと見ていたり。
怯えていますし、私がいるかを確認しているところもあります。

これが「おりこうでしたよ」に繋がるのかと思うと、神経尖らして過ごしていたんだなって感じて切ないですよね。
A先生も「潜在的なストレスもあったと思う」と言っていたので、なるほどなと。

これは時間がかかりそうです。

 

内服の量がかなり多くて、これが今一番の試練。

シリンジが大嫌いになってしまったので、見るだけで大暴れ!
点滴を巻き込んで大変なことになっています。

漢方とかマズ過ぎて飲ませるだけでもう地獄。
大人でも厳しいと思う~

ストップさせてもらいました(;´д`)

 

体も心も大変です。
でもでも、頑張らなくちゃね。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170823233255j:image

 

個室の天井には、ナースステーションから見られるモニターがついています。
面白がってあぶデカ風。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆