はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後187日目/いよいよ、そろそろ【術後5日目】

スプラッタ、再び。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174947j:plain

 

ブヒ。

 

抜管→再挿管の流れは、毎回出血がつきものなのかしら。
そして溢れるよだれ。

昨晩チャレンジするらしいと聞いていたのですが、看護師さんに聞くも返答ナシでした。
説明が欲しかったぁ……

 

昨日の胸水は33cc。
今晩からミルクを再開して、胸水の量が増えないかを見ます。

これで大丈夫なら少しずつ水分量を戻すのかな?
今日は輸血をしていました。

 

呼吸器の酸素は100%でした。 

痰が出た時に血圧が下がって、SpO2が不安定になっていたために一時的にあげていたもののようです。

 

採血での血中酸素の値はよく、血圧がふらふらすることも少なくなっています。
ミルクを飲んでも大丈夫そうなら、抜管してみようか?と。
そんな話になっているようです。

自力で喀痰(痰を出すこと)もできるようになってきたと聞きました。 
よかった~

 

抜管したら、1日はICUで様子を見ると聞いてはいます。
急変などでの移動がなければ、病棟に上がるのは早くても金曜日くらいになりそうです。

明日の面会は夫にお願いすることになるかな?
毎日会いに行きたいけれど、学級閉鎖との兼ね合いが……ごめんね。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆