はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後186日目/先生方は試行錯誤中【術後4日目】

目潰しかと思った。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174945j:plain

 

胸水は昨日が10.4ccで、今日は6時からで20cc。

一見増えているように見えますが、試行錯誤の結果です。
止まってきています。

浸出液が増えないように体の水分量を抑えていますが、脱水にならないようにバランスを取るのが難しいのだそうです。
いいところを探しているのだとか。

 

抜管にもトライしてはいるものの、こちらもまだ離脱できず。
痰が酷いのだそうで「3時間置きくらいに吸引しないとダメなんですよ」と、先生はそんな話をされました。

でも病棟だと1時間で何回もサクション(痰の吸引)します。
特に挿管してたらこんなもんじゃないのかな?

ベビー室での頻回サクションを見て、麻痺しているのかも(笑)

 

鎮静が効きにくくなってきて、起きてくると痰でむせます。
挿管中と抜管後のあるあるで、しばらくはついて回りますがゼコゼコは苦しそうです

また夜のうちに抜管にリトライすると聞いています。

 

出られる日が少しずつでも近づいているよね。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆