はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳0ヶ月/覚醒への序章【術後7日目】

鎮静がゆるくなってお座りが安定してきました。


f:id:mutchyplus_xxx:20170825092139j:image

 

昨晩19時半にはかなり眠そうだったモモ。
鎮静のせいかストレスのせいか、しっかり眠ることができなくて「夜勤」だった母です。

夜勤レベル新生児並み(=_ヾ)

その眠気を引きずったまま、モモがうとうとモードに入ったところで5分足らずでシャワーを浴びてきました。
うまく時間を使わないと、シャワー室はすぐに予約が埋まってしまいます。

 

体調のせいか、ハンストなのか。
朝・昼ごはんは食べず……薬を無理やり飲まされているので、口を開きたくないようです(;´д`)
晩ごはんは何とか少し食べたのと、水分は取れているのでまずまず。

 

モモが食べなければ私の胃袋に入るので、毎食とても体にやさしいごはんをいただいています(いいのか?)
夏の胃腸疲れがやっと治った!

 

朝イチのエコーで胸水も貯まっていたので、脇からドレーンを留置するミニ手術。
今日の胸水は70ccでした。

処置中にいろいろ聞いてみたらば、先日ICUへSD先生がルートを取りに来てくれたのは、A先生が一度失敗して「やーめた!」と投げたからのようです(^_^;)

軽い言い方だったので、本当か嘘かはわかりません。
ただ小児科の先生の方が慣れてはいるでしょうね。 

A先生「血管が肉に埋まっとる」と申しておりました。

 

先生や看護士さん達への恐怖心はますます強くなっています。

入ってくるだけで「ギャー!」
特に酷いのはA先生で、意識のある時に痛いことはしないのに嫌われてしまいました(´-ω-`)

 

薬もますます大変です。

何をしてもダメになってしまったので、水で溶いて流し込んだり、専用のゼリーに混ぜ込んでみたり。
何を使っても最終的には手足を押さえ込んで……なんてしたくないけど、それ以外の方法があるとすれば胃管を入れるだけ。

「大好きだから無理やりしてでも飲んでほしいんだよ~」と言いながら、お互い汗だくになりながらやってます。
抵抗する力に、回復を感じますね(笑)

 

まだまだ頑張るよ。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆