はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後210日目/「可」のサイン【術後28日目】

カニューレとテープのせいでダンディズム溢れるモモ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175014j:plain

 

優肌絆と書くくせに、粘着力強くて優しくないとはこれ如何に。

 

体重も横這いで問題なし、しっかり飲んでいます。

うんちも少し自力で出せるようになったかな?
ピコスルファートナトリウム(便秘薬)は7滴継続です。
レントゲンもクリア。

明日、退院します。

A先生から聞かされる前に、受け持ち看護師Sさんが教えてくれました。
廊下で会う看護師さん、助手さん、掃除のおばちゃんも、みんな「よかったね」と声をかけてくれました。

夕方の回診で初のシナジス(RSウイルス感染症の重症化を防ぐための注射)を打ちました。
ダース・ベイダーのテーマを口ずさみながら登場のA先生に、転がされ怯え泣く子どもたち。
嬉々として注射するA先生、阿鼻叫喚の中で爆笑する母。

そして記念撮影も忘れず。

 

支払いも済んだし薬も届いています。
でも、本当に今日で最後なのかな……家に帰るのかな?

何だか眠れません。

 

長かったな、でもあっという間でした。

無事に明日を迎えるまで、どこか疑心暗鬼になるけれど。
きっと大丈夫なんだろうな。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆