はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳4ヶ月/定期健診日、ヘドロのやつみたいなモモ。

千と千尋のオクサレ様みたいに、ズルズル引きずってます。
洗濯物と戯れるのが大好きなモモです。 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175206j:plain


今日は定期健診でした。

 

身長:77.5cm、体重:8.8kg、Spo2:未測定


順調に大きくなっています。

情緒面の発達も順調と言っていいのか、人見知りが激化していて、主治医T先生を見るなり号泣です。
ベテランのT先生はもちろん慣れたもので、聴診器も当てずSpO2も測らずでスルーしちゃいました。

 

元気そうですね~
歩くようになりました?
お、いいじゃないですか!

 

そんな感じで、今月もシナジス(RSウイルス感染症の重症化を防ぐ注射)を打って終了です(笑)

年明けには、いよいよカテの時期を決めていくようです。
「少し早まるかな~」と言われていたフォンタン手術も、どうやら2歳前後になりそうです。

モモと同じ心疾患の子はそのくらいが多いのだと、T先生が言っていました。

 

昨日の暖気の影響で、ガタガタツルツルの悪路続き。
今日は何より行き帰りが大変でした。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆