はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳4ヶ月/眠くなってくると何かがおかしい。

とんでもない姿でタブレットを見ているモモ。

上半身に血液を戻すのはいいんだけど……それはちょっと極端ではないかしら(笑)
お母ちゃんなら具合悪くなっちゃうよ。


f:id:mutchyplus_xxx:20181204085508j:image

 

でも、おかしなポーズになっていることはよくあって。
それって大抵眠い時なんですよね。


f:id:mutchyplus_xxx:20181204085520j:image

 

このあと、コタツの中に潜り込んだまま寝てました。

 

10月から通い始めた児童デイ。
最初は慣らしで11時半、11月からはお弁当を持って13時前、12月に入って15時前まで伸びました。

週2回の通所で、頭も体もたっぷり使ってきます。

 

お昼寝のタイミングにはしばらく難儀しそうだけど。
幼稚園生活に向けては、ますますいい経験になりそうですね(´▽`)

 

気づけば、少し聞き分けがよくなっていて。
エジソンのおはしをじょうずに使えるようになっていて。
文章が少しずつ長くなっていて。
おむつが濡れると「うんちー(うんちじゃなくても)」と言うようになっていて。

 

自分の気持ちが少しずつ言葉で説明できるようになったので、やりとりもスムーズになってきました。
かわいいんだ、これが。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆