はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

全力で楽しんだ夏祭り。

毎年楽しみにしている夏祭りは2つ。
1つめは先週、恐らく大人の事情でしょうね……まさかの雷雨決行。

そして2つめ。
妹コンビは甚平でツーショット、パチリ!  

モモが来ている甚平、とても懐かしいんです。

その昔……2011年、ハートキャッチプリキュアの甚平を着たハナ♡
お隣さんにお下がりをして、それが戻ってきました(写真が小さいです)

6年生有志でのソーラン節。
気温30℃の中で「どっこいしょ~、どっこいしょ!」は気力の勝負だ!

暑さに弱いゆず姉が心配だった、過保護のお母ちゃん。  

ゆず姉はお友達3人と一緒に出掛けて、踊って、遊んで、買い食いして。
途中でもう1人増えて、4人!

夜の花火まで時間があったので「ウチで待つかい?」と声をかけて、全員で待機しながらかくれんぼをしたり、歌ったり。
(さすがにやかましかった、笑)

私も大学病院のお友達と時間をあわせて、久し振りの再会。
一緒にどうですか?って声かけてもらえるの嬉しいね(´▽`)

 

トイレは危険エリア内だから封鎖されてるというのに、始まる直前に「トイレ行きたい」と言い出すハナ。
モモをゆず姉に託して、猛ダッシュでスーパーへと駆け込んで。

花火を追いかけるように会場に戻って、爆音にビビって半べそのモモを抱っこしながら、物凄く大きな打ち上げ花火を見上げました。

お母ちゃん、息切れと筋肉疲労で倒れそう(笑)

 

ゆず姉のお友達は、1人ずつおうちまで送ってあげて。
晩ごはんを食べたのは21時(´□`III)

さすがにヘロヘロに疲れ果ててしまったけれど、これができるのはモモが元気でいてくれるから。
今日が楽しくて嬉しかった気持ち、きっと子どもたちに負けてないだろうな。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆