はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後164日目/奇跡【術後7日目】

笑顔復活☆

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103542j:plain

 

全部外すよ~!!と、朝の回診は元気なA先生。

右手のルートは残したままで、点滴を全部外してくれました。
順次って聞いていたのに大丈夫なの?!

でも産まれて初めて点滴0です。
・゜・(つД`)・゜・

 

モニターと酸素だけ。
あとは薬が経口でいけたら胃管とバイバイできるね。

お得意の昼夜逆転から、反り返って大泣きフィーバー。
SpO2が60前後と危なく、薬でおやすみなさいした昨夜……私は寝不足です。

 

水分制限は変わらず300cc~600cc。
昼間起きて口からの自立授乳(飲みたい時に飲みたいだけ)のが、今日の目標でした。
ミルクの管理も自分でしていきます。

 

今日の体重は4781g。
今朝までおしっこを貯めたせいか、急に増えすぎてちと問題になりました。

昼間はコンスタントに出してくれて一安心です。


f:id:mutchyplus_xxx:20170330103543j:plain

 

実際はここまでブス色ではなく、赤っぽいんですけどね。
写真だと酷いチアノーゼに見えます。

 

先天性心疾患の子もたくさんいるのに、小児科病棟みたいに置いてないんですよね。
ベッドメリー。
夫と姉ちゃんズに選んで買ってきてもらいましたよ。

電池式だとは思わなかったけど……結果オーライかしら?

 

もちろんまだまだ本調子ではないけれど、BNP(心臓の元気度)は術前の値に戻って心臓の状態もいいそうです。
よかった。

少しずつ少しずつ元気になっていけるよね。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆