はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳3ヶ月/定期健診日、外来は激混み。

昨日はモモの定期健診でした。

夫には代休を前倒して休んでもらえましたが、やはり忙しそうです。
いつもありがとう!


冬はシナジスがあるせいか、最近外来が混んでいることは聞いていました。
実際に行ってみるとかなりの激混み!予約20分前に到着して、駐車場出るまでに何と3時間……お昼跨ぎの長丁場になりました。

身長:75.5cm、体重:8.5kg(8.45kg)

 

離乳食(もはや普通のごはん)も食べられるようになったので、体重が+300gと割とよく増えましたがお咎めなし。
今月も順調でした、よかったー

シナジスとインフルエンザ②の予防接種をして終了。
主治医T先生の話だと、RSウイルスが増えてきたみたいです。

 

つたい歩きから早4ヶ月、未だ歩かないモモです。

T先生からは「もう歩いてるだろう」という前提で話しかけられるのですが、残念です。
食器棚やジャングルジムには登ると話したら、苦笑いされてしまいました。

 

「体の大きさ的に、まだフォンタンって感じじゃないですよね~」

あれほど「来春かな?」と言っていたのは、一体何だったんだろうと思わなくもないですが。
どちらかというと、T先生やっと我に返ったのかもしれません(笑)

春頃の体の大きさを見て、それで決めていきましょうとのことでした。
結局2歳頃では?という気がしてなりませんよ。

 

「来年いよいよフォンタンですね~」

2度もおっしゃいましたが、ノーウッド・グレンもまだ今年の話。
随分昔に感じられるのは元気な証拠ですね。

とりあえず一冬元気に過ごせますように。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆