はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

4歳0ヶ月/積み重ねて、積み重ねて、フォンタン記念日。

今日はフォンタン記念日。
手術から丸2年、今年も元気に迎えることができてよかったです。

 

この1年は、フォンタン術後1年カテを経て児童デイへの通所が始まり。
幼稚園に通い始め、洗礼を受けてすぐに風邪をひき、長引いて反復性中耳炎になり(笑)
体調管理に手を焼きました。

とにかくアクティブで、いつも全身内出血だらけ。
幼稚園や児童デイの先生方には心配されっぱなしです。

家でのイヤイヤは本当にひどくて。
近頃はあまのじゃくっぷりもとんでもなく、私の言うことなどちっとも聞かず。
気づけば勝手におやつターイム( ꒪⌓꒪)

正直やってられません(笑)

 

1日1回は子育てをやめたくなりながら、それでも穏やかな日々への感謝が失われることはなく。
奇跡の毎日は笑顔多め。

モモの頑張りあってこそです。


f:id:mutchyplus_xxx:20190817165512j:image

 

ノーウッド・グレン手術の頃は、何もわからないまま毎日必死に食らいついていました。

フォンタン手術での入院生活は、私自身にとっても生き方を考える大きな時間だったんです。
今となっては大切な財産、人生の原動力になっています。

モモと一緒に母も新たな命をいただいた気持ちです。

 

拭えない恐怖はあるけれど、言い訳にも枷にもせずに、前を向いて。
また頑張ろうね(*´∀`)

3年目のモモも変わらず元気にいられますように。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆