はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後306日目②/0歳10ヶ月・定期健診日、フルコース。

今日の外来はフルコースでした。

予約:11時から

  • 自宅出発:10時、10時半到着。
  • レントゲン完了:11時、すぐに採血。
  • 心エコーのためにトリクロ(経口の鎮静薬):12時過ぎ、終わってからミルク。お昼寝。
  • 12時40分:心エコー待機、待ち時間30分。


それから、主治医T先生の診察。

予防接種までまた待って、待ち過ぎて直前でパッチリ起床。
寝てる間に終わらせたかったなぁ。

  • 終了:15時過ぎ、会計待ちの間にまたミルク。
  • 病院出発:15時50分

 

お昼も食べられず。
1日仕事になるのは大学病院あるあるですね。

レントゲンはスッキリで心臓も小さいそうです。

 

BNP(心臓の元気度)は47でした。
退院後はずっと40台前半でしたが、胃腸炎の時には80超だったので下がっていてよかったです。
心エコーも採血結果も問題なく、薬も増減なしで継続です。

四種混合・ヒブ・肺炎球菌が3回目まで終わって、今月中にBCGを保健センターで。
8月にMR、9月に水疱瘡の予定です。
10月からはまたシナジス。

SpO2も十分だったので、夜間の酸素も外れました。
機械はもしもの備えとして継続します。

身長:69.0cm、体重:6480g、SpO2:85(酸素なし)

 

体重は成長曲線の下限にやっと届きそうです!

フォンタン手術は勿論状態を見ながらです。

  • 歩けるようになること
  • 体重を増やすこと
  • 予防接種を全部済ませること

 

1年後くらい先には目指せるかな?と、初めてそんな話が出ました。
今の状態を保ちながら挑めるように頑張ろうね。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170404003332j:plain


帰ってきたら、憂さ晴らしみたいに暴れん坊。
お疲れ様デシタ。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆