はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳5ヶ月/マイペースで強引で。

姉ちゃんズの冬休みも後半戦。
まだまだ構ってくれる人がいるので、自由にやりたい放題やってくれるモモ。

ごはん食べない、おやつ食べたい、DVD見たい、遊びたい、お出掛けしたい、破壊、破壊、破壊……破壊。
おもちゃどころか、DVDのケースは壊されるし、挟まっている紙は破かれてなくなるし、しまいにはDVD自体を割る始末。

麦茶のパックもビリっと破かれて、キッチンの床が茶葉まみれになった日も。
ひどすぎる(;_;)

 

そんなある日のモモさん。

お父ちゃんがおみやげに買ってきてくれた、モロゾフのプリンがおいしい。
スーパーの安いプリンは食べないのにね。


f:id:mutchyplus_xxx:20180114014942j:image

 

お口がむに~ん!ってなってるよ、ブスじゃ。

 

「おやすみ」して2階に行こうとしているお父ちゃんを、必死で引き留め中。
はいはい!ここにお座りなさいよ!座って構いなさいよ!って感じ、ものすごい勢いで布団をパンパンパン!

f:id:mutchyplus_xxx:20180114014932j:image

 

何度かほだされて座るものだから、エンドレス。

 

左のほっぺが黒っぽいのは、いつかどこかにぶつけた内出血。
なかなか治らないのはデフォルト。

痛そうなので「ねぇ、モモ痛い?ここ痛い?」とつついてみますが、どうやら痛いようです(笑)


f:id:mutchyplus_xxx:20180114014953j:image

 

ベビー室同期のお友達も1ヶ月違いでフォンタン手術を終えていますが、同じようにひっくり返って大暴れだそうです。
元気な証拠かな?きっとそうだね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆