はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳9ヶ月/呼ばれ待ちはツライ【カテ入院3日目】

大きな病院あるあるですが、外来だろうが入院中だろうが待ち時間は長いのです。

 

今日は心臓カテーテル検査前の、心エコーが予定されていて。
お昼寝時間に合わせてトリクロ(経口の鎮静薬)を飲むはずでしたが、急患対応で「飲まずに待機」となり。
最終的には「明朝までのできる時にやる」ことに(´・ω・`)

 

急患は仕方ないです。
人手の少ない日曜日はますます大変、入ってきた子が1日も早く元気になるといいなぁ……でもかなり鬼クエストなことに間違いはなくて。

14時頃には眠れそうだったのを、15時半まで引っ張った挙げ句ですから。

 

お昼寝から1時間で起きたものの、モモ超不機嫌~!!


f:id:mutchyplus_xxx:20170514184155j:image

 

毛布に包まれながらDVDを見て回復中。

一体何時になるやら……とはいえ、我が家も緊急での対応は何度もしていただいての今です。
「大変だ~!」と言葉にはしても、みんなどこかの誰かとのお互い様だと思っています。 


f:id:mutchyplus_xxx:20170514175027j:image

 

初めての牛乳。

ももジュース、とろろ、ちゃんちゃん焼き、みかんの缶詰めなど、初めて食材にチャレンジしています。
病院だと安心ですし、病院食を何日か食べられたのはメニューの参考にもなりました。

 

明日は8時以降絶食、10時以降絶飲。
心カテは午後イチからで、終了後6時間絶対安静(拘束)

おおよそ12時間くらい何も食べられません。

 

モモ、頑張るよ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆