はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

動物園デビューするには暑かった。

以前から、「モモが元気になったら動物園に行きたいね」と話していました。
動物が苦手そうな時期もあったけれど、最近はすっかり大丈夫そうだったので家族でレッツゴー。

円山動物園っ!  

いいお天気で、ちょっと度が過ぎる暑さで(笑)
動物たちも日陰で過ごしている子たちばかりでした。

仕方ないのでモモをパチリする家族と、そんな家族をパチリする母。

 

気温30℃超え、とにかく暑い(;´Д`)
微動だにしない……カメラマンたちの餌食になってましたよ、いい被写体(笑)

 

どこにいるのかわからなかったよ、オブジェになってる!
すんごい狭いところにいるホッキョクグマ。

 

今年3月に新しくできたばかりのホッキョクグマ館。
見た目には涼しいけれど、日差しが入ってくるので案外暑いです。

 

序盤は暑さに弱いゆず姉がぐったり、そのうちにハナもモモもヘロヘロ。
芝生に設置されているスプリンクラーには、小さな子どもたちが集まって全力で水浴び(+o+)

動物も見られないしと諦めムードだったのがここで一転。

こども動物園のひつじにモモがくぎ付けです。
ビビりまくるハナをよそに、ゆず姉と一緒にひつじを愛でるモモ。

 

最後の最後は、ひつじの「めぇぇぇぇぇ~!!!」に2人大慌て。
真顔で逃げるモモに夫は爆笑。

近寄りたくて仕方ないのね。

 

今秋にゾウ舎が完成して、お披露目は冬~来春だそうです。
その頃めがけてまた行ってみよう。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆