はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

総菜売り場の賑わいに乗っかることにした。

今年、我が家のクリスマスは24日にすることに。
25日はゆず姉が冬期講習会でいないんですよ、中学生忙しい!!

 

手作りするための材料を買いに行ったスーパー、その総菜売り場。
たくさんのお母さんたちと、案外多かったのは年輩のご夫婦と、オードブルのあたりはゴチャっと人だかり。

年代に関係なく、みんなクリスマスにはごちそう食べるんだーって嬉しくなってしまった私はついつい呼ばれて。
大きなチキン(鶏の半身揚げ)、フライドチキン、フライドポテト、などなど。

たくさん買ってしまいました。

 

「家族でお祝いするんだから手作りすべし!」って、ここにこだわっていたなと感じます。
もちろんできるならそれでいいけれど。
しなくても、楽しかったらいいじゃん♪ってなりました。

 

ケーキはいつものガトーショコラ。


f:id:mutchyplus_xxx:20200108035019j:image

 

ケーキを作ったのに、ついつい買ってしまったピカチュウ。
ちょいとホラー系(笑)


f:id:mutchyplus_xxx:20200108034746j:image

 

大きなお肉はグッとパーティー感が増しますね。
これが一番好評だったかもしれません(´▽`)


f:id:mutchyplus_xxx:20200108035006j:image

 

去年は引っ越し直後で、気力がなかったんです。
頭痛も続いていて体調もよくなく。

 

今年は笑顔で迎えられてよかったです。 

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆