はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳4ヶ月/たくさん泣いて、たくさん笑って。

土日になるとこんな調子のモモさん。


f:id:mutchyplus_xxx:20171216220717j:image

 

午前中にゆず姉の病院がありました。
夫と2人で出掛けていく姿に、自分は連れていってもらえないと泣き。  

午後からは児童館のイベントへと姉ちゃんズを送っていく時に、モモは「今度こそ」と思っていたのでしょうね。
置いていかれて30分泣き続けました……目が腫れてパンパンになるほど。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171216220727j:plain

 

諦めが悪くなってきましたよ~!!!
ぶっさいくで超かわいい。

  

帰ってきた車を見てピタッと泣き止み、夫にお出掛けの支度をさせてもらって落ち着きました。
ダンスサークルの発表があったので私たちも児童館へ。


f:id:mutchyplus_xxx:20171216220734j:image

 

やっとダンスの練習にも復帰できたゆず姉です。
復帰戦だね!

ハナと2人、とても元気に踊っていました。
児童館のクリスマスフェスティバルの、オープニングアクト~♪

 

そのまま姉ちゃんズはイベントを楽しんできました。

たった500円の参加費で、食べ物もたくさんあって、ゲームなども楽しむことができます。
児童館って本当にありがたい場所ですね。

 

今日は少し早いクリスマスプレゼントを買いました。
姉ちゃんズと私が買い物中、夫と一緒にいたモモが手に持ったまま離さなかったんですって。 

2歳児、手強いなぁ。


f:id:mutchyplus_xxx:20171216220747j:image

 

コンパクトな炊飯器です。
大学病院の外来に、シリーズもののキッチンがあります。

モモ、大好きなんですよね。
ついつい買ってあげたくなるけれど、ガマンガマン。 

 

ゆず姉の治療は今日で終わりです、よかった!


f:id:mutchyplus_xxx:20171216220918j:image

  • 右第5指基節骨骨折
  • 左橈骨遠位端亀裂骨折

 

「右、第、5、指……節……々、折。ということは、最後は骨折だろうから節の前は骨だよね。右第5指は小指だから置いといて、節骨骨折で検索したら出てくるかな?」

「左、橈、骨、遠……亀裂骨折。橈骨遠で検索してみるか。」

 

検索って上手にしないと答えにたどりつかないね(^_^;)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆