はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

数年振りに復活したサンタミッションとヘアドネーション。

ついに!ついに「サンタさん」の存在を知ってしまったモモ。
幼稚園で覚えてきたんですね(´_`;)

ずいぶんと長い間心待ちにしていました。

我が家は、モモが生まれたのを機にサンタ制度を廃止。

この先もやることはないだろうな~などと思っていたのですが、モモの姿を見ていたらさすがに無碍にもできません。
久し振りに……というか、初めて積極的にお母サンタをやることにしました。

 

私がサンタさんをやることは、姉ちゃんズも知っていて。
「こういうふうにしようと思ってるんだ」という話は事前にしてあったんです。

何ならもう、姉ちゃんズはサンタの一味ですよね(笑)

 

 プレゼントをもらって喜ぶモモを見たい姉ちゃんズ、特にゆず姉。
(モモにはとにかく甘い姉ちゃん)

でも、同じようにプレゼントをしたら姉ちゃんズも喜ぶはず!ということで。
更に秘密のミッションを追加。

Seriaで大きなプレゼント袋を購入して、そこに3人分突っ込みました。

 

子どもたちのいない時間に買い物をして、ラッピングして、クローゼットの最奥に隠して数日。
朝の予定がゆっくりな日は今日しかなかったので、クリスマスには少し早いけれどモモの枕元にスタンバイしました。

3人でウシシと笑って翌朝のリアクションを待つことに。

 

朝起きて、プレゼントを見つけたモモが「サンタさんきたよ!」と姉ちゃんズを起こして、3人でわちゃわちゃと袋に群がっていました。

一緒になって開封していたハナが「姉ちゃんたちのもある!」と取り出し、ゆず姉の分も渡して「姉ちゃんたちにもサンタさんきたー!!!」ですって。

 

3人ニコニコ、母は大満足\( *´ω`* )/


f:id:mutchyplus_xxx:20200108034811j:image

最近大好きなファントミラージュだよ、衣装高いな( ・ὢ・ )

 

この日の午後は、ゆず姉がヘアドネーション初体験。
モモの病気をきっかけに髪の毛を寄付できると知ってから3年、年1回のお手入れ程度でずーっと伸ばし続けていました。

f:id:mutchyplus_xxx:20191228165938j:image

 

寄付をしたのは31cm、傷んだ毛先も落としたのでもうちょっと切ってます。
それでも、まだ肩につくくらいあったので相当頑張りました!

 

中学生にもなると、聞こえよがしにイヤーなことを言う子もいるもので。
「髪が長すぎて不潔」なんてカチンときたはずなのに、一切ぶれることなく初志貫徹したゆず姉。

とってもカッコイイ。 

すっきりと整えてもらって、久し振りに頭が軽くなってご満悦。
かわいらしくなりました♪

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆