はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

4歳4ヶ月/クリスマスツリーを作ってみよう。

今日はゆず姉が部活の大会で、朝から行ってらっしゃい。
お弁当作りのために早起きした母は、昨日に引き続きモモと遊ぶための準備をしました。

 

起きてきて朝ごはんが終わって、工作スタート!
星、雪、あとは適当にパーツを作っておいて、モモが両面テープでぺったん。
モモにも自由に切った折り紙やシールを貼ってもらいました。

 

昨日作ったペンギンも見守ってるで。
(麻紐を通して吊るしたよ)

 

\どこにはろうかな~/
f:id:mutchyplus_xxx:20191207131423j:image

 

で・き・た~(*´ェ`*)


f:id:mutchyplus_xxx:20191207131319j:image

 

旧宅で使っていたクリスマスツリーは、片づける場所がないだろうと思い持ってくるのを断念したんです。
取りに行ってもよかったけれど、コレはコレでいいね。

 

姉ちゃんズと工作をしていたのは、もう随分昔のこと。
モモが幼稚園に通い始めて家中が持ち帰った作品だらけになっていて、それがとても嬉しい母です。

イヤしかし、工作は準備も後片付けも大変。
幼稚園の先生ってホント凄い!なんて話を先生にしたら、今は百均があるから装飾は結構ラクになったと言ってました(笑)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆