はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/自宅がいいとは一概に言えないのだ。

元々お外遊びが好きなモモ。

入院中もひたすら院内散歩で過ごしていたので、突然引きこもりにシフトすると限界がありますね。
母娘揃ってストレスが……

しかもDVDは見倒して延々とお気に入り曲のループに入っているので、母は脳内がおかしくなりそうです。
相変わらずの『コロンパッ!』中毒。

 

病院生活とは違い、家にいればお仕事がたくさん!
上げ膳据え膳生活が恋しいです。

「ずっとモモに掛かりきりになれるわけではないのだよ?しかも君はハナタレじゃないか」と言ったところで、全く通じない2歳児。

仕方ないのでちょっとお散歩へ。
ダンスサークルの練習がある姉ちゃんズに代わって、遠足のおやつを買いに行ってきましたよ。


f:id:mutchyplus_xxx:20170922130604j:image

 

強風でちょっと寒いのでベストなんぞを着て、久し振りの鍵遊びは飽きるまで待ちますよ。
これで気が済むなら楽なものですε=(´Д`)


f:id:mutchyplus_xxx:20170922130613j:image

 

姉ちゃんズが帰ってきて、児童館へ。

リビングに荷物を放置していたのをいいことに、リコーダーを引っ張り出してきました。
ちゃんとストラップを首に掛けてから、ピー!ピー!と吹き鳴らしながら歩き回って楽しそうです。

何かしていないと、ずっとお菓子やジュースを口にしたがるのも困り物。
この1ヶ月で理解力が増して手強くなったのに、母の手札が少なすぎるよ。

 

大部屋で一緒だったお隣ベッドの赤ちゃんが、明日退院できるそうです。
次の外来日に会いに行こうと思っていたから残念だけど、長引きそうだと言っていたから本当によかった~!

そしてベビー室同期の子が、ICUから病棟に上がれたと聞きました。
ここからまだまだ頑張る時間があるけれど、元気になって会える日を楽しみにしているよ(^o^)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆