はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後198日目/攻めの姿勢で【術後16日目】

右手がね……

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175000j:plain

 

眠くなると布団にイジイジ(笑)

 

今日の体重は5238g、横這いで経過中。

水分制限も変わらずです。
経口で300ccを超えたら胃管を抜くことになっています、もう少し!

昨日65cc飲めていたので。
今日からミルクの1回量を70ccにして、様子を見ています。

 

今日は廊下をお散歩中に、執刀医GT先生に会いました。
口数少ない先生なので、特別なことがない限りはご挨拶だけだったりするのですが。

 「もう少しだね!」

ほんのり笑顔でたった一言、涙が出るほど嬉しかった~
GT先生が言ってくださるんだから、本当にもう少しなんだって実感できました。

いつもなら「もう少しですね」って言いそうなのに。
些細なひとことに励まされました。

 

若い先生方や看護師さんに聞くと、私達が見ている雰囲気よりGT先生は気さくで普通の先生なのだそうです。
ビビッとカラーのポロシャツやアロハも着るらしい(笑)

 

また新しい1週間、どこまでいけるかな?

日々やることがなく背中センサーが過敏なモモは、ひたすら抱っこでお散歩です。
頭から足までおかしくなってきましたよ。
まるで修行のようだ。

頑張れ、私!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆