はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後43日目/ちゃんとした泣き顔は初めて見ました【術後4日目】

面会に行くとパッチリ目を開いていたモモ。
でも目がうるうるです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170210005728j:plain

 

挿管してて覚醒したから、「オエッ」てなってるのかな?って思ったけど。
泣いていました、普通の赤ちゃんと同じように。
かわいいな。

 

でも1つだけ違うのは、挿管しているから泣き声がないことです。
目頭にいっぱい涙をためて、顔は泣いているのに静かです……ICUのスタッフは皆さん忙しなく動いています。

まだまだ管だらけの体、拘束もされています。
モモは機械から流れる心音を聞かされて、抱っこすらしてもらえません。

産まれたばかりの赤ちゃんが当たり前にしてもらえることなのに。
それさえ私達は何もしてあげられません。

切なくて切なくて一緒に泣きたくなりました。

 

子どもの泣き声にイライラしたり、時に不安になったり。
そんな毎日が何て幸せなんでしょう。

この写真を見た母が「当たり前がありがたくて贅沢」だと言っていました。
本当にそう、大切なことを教えてくれてありがとう。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆