はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後45日目/今週も頑張っていこうね【術後6日目】

上から見るとハート型に見える脱毛跡地がかわいい。ウチの子が薄毛なのはデフォルトです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170209232658j:plain

 

順調に回復中です。
母乳(栄養)も1日1ccずつ増えてきて、今日は1日7cc×8回になりました。

 

「次の手術に向けて、積極的に体重を増やしていきたい」と、先生。
ICUにいるのは循環器外科の先生ですが、フラッと現れて経過を話して去っていかれます。
名札もつけていないので、名無しのごんべいだらけです。
始めましての時くらい名乗って欲しい(笑)

 

薬も少しずつ減ったり、弱いものになったりしています。
昨日まではまだ未定でしたが、そろそろ挿管をどうするかを考えていく時期に入るようです。

外れるかな?まだ負担が大きいかな?

今日もまた声も出さずに泣いていましたけど、泣いたら頭なでなですると大概泣き止むんです。
やっぱりかわいいな~

 

疲れているせいか、集中力がなかったり、気力がないなと感じる今日この頃。
孤独感も強くて「何でかな?」と思っていたけれど。

それにふと気づきました。

1ヶ月健診が終わって、総合病院からのフォロー電話がかかってこなくなりました。
直後にNICUから循環器外科に変わって、顔馴染みの看護師さんがいなくなり、話をする相手が減りました。

 

ボン!と投げ出されて、独りぼっちの気分だったんですね。

気づいたらホッとしました。
閉じてしまわなければ大丈夫、1人じゃないって知ってるもんね。

ゆず姉やハナの元気な姿、モモの回復していく姿。
「頑張れ」ってたくさんの人達が言ってくれる、支えてくれるものが私にはたくさんあるよね。
母、ガンバリマス。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆