はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

毎日の音読って拷問だよね。

今、ゆず姉の音読は「詩」です。

  • 山のてっぺん/岸田衿子
  • わたしと小鳥とすずと/金子みすゞ


10分間この2つを延々と読みますが、全部で15回くらい。
正直1週間もやってられるか!ですよ、ですよね?

読み手も聞き手もすっかり飽きてしまいました。

 

暗唱できたら、1日1回でいいよ( ̄▽ ̄)

 

悪い母であります。
でも、もうイヤだ(笑)

 

ゆず姉は早々に丸暗記して聞かせてくれました。

ハナも横で聞いていて「わたしと~」は覚えてしまいました。
そして同じように、音読代わりに暗唱しています。

 

でも油断していると「あれ?」ってことも。

ハナ>すずとことりとときどきわたし。

 

東京タワーのオトン的なやつかしら、ときどき(笑)

ハナから飛び出るワードはかわいいのが多いのね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆