はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後201日目/ベビーカーに初乗り【術後19日目】

ベビーカー。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330174936j:plain

 

ご満悦です。

薬の調整をしていても直接関係はないので、いつも通り散歩の1日です。

 

体重も横這いのまま。
水分制限も変わらずですが、1日500cc以上飲めるようになったので、1回80ccでチャレンジ中です。

先日の下痢から転じて、MCTミルクの影響ですっかり便秘娘になりまして。
浣腸も辛いので、ピコスルファートナトリウム(便秘薬)を使い始めました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175003j:plain

「よっ!」

手足指先冷えるので、装備品が多くなっているのに、服は肌着で背が伸びてきたから完全にわかめちゃん(笑)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175004j:plain

髪の毛伸びてきた~

入院が長引いている上に、今はお兄さんお姉さんばかりで赤ちゃんはモモだけ。
やたらちやほやされています。

ありがたい。

 

循環器外科に上がってきてから表情豊かになったり、寝返りができて首もしっかりしたりとグイグイ成長中。
「成長見せてもらってるわ!」なんて言ってもらえるのも、なかなか嬉しいです。

 「ウチの子の方がかわいいけどね!」と続きますけど(笑)
そんな感じのSK先生が好きです。

 

手術で乳び胸は治りましたが、治療のMCTミルクはお持ち帰り。
よりによって2ヶ月継続します。

でも離乳食はOKが出たので、落ち着いたら始める予定です。
初期は脂質を取らないので特に気にする必要もありませんしね。

 

「離乳食食べれたら、MCTミルク代節約できるなと思ったんだけど」と素直に聞く私に対して、軽い感じのA先生。 

「いいじゃん!離乳食始めてみていいですよ」

 何でも聞きやすいので、A先生の存在がありがたいです。

 

昨晩は一度も起きなかったけれど、今日は昼寝がちだったから期待しないでおきましょう。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆