はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳2ヶ月/ハナとモモはとうもろこしが大好き。

実家経由で、母方の親戚からとうもろこしが届きました。 

土曜参観日の振休でいた姉ちゃんズ。
届いたとうもろこしを見てハナが「皮剥きたい!」と始まり、マネしてモモもペリペリとやっていましたよ。


f:id:mutchyplus_xxx:20171003102609j:image

 

案外上手なのです。

 

終わった後の床には皮の端っこやらヒゲやらが散乱していたけれど、ハナがキレイにモップ掛けをしてくれました。
さすがちぃ姉ちゃん!

ラップに包んで3本ずつ、600Wで表裏各5分ずつレンジでチンすると食べ頃です。
とっても甘くておいしい~(´▽`*)

 

今年は実家の畑がハウスになり。
祖父の畑にも通い畑をしている両親。

とうもろこしを送ってくれた親戚は農家さんなので、春のアスパラからずっと何かしらのいただきものをしています。

本業の親戚はともかく、実家の畑ももはや家庭菜園のレベルではなく。
冷蔵庫がいっぱいになる幸せを何度も何度も感じています。

おいしい、ありがたい。

 

お友達のグレン手術も無事成功。
1日1日確実に回復していきますように!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆