はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後141日目/最後の母乳。

両足点滴なのに、左向きになって頑張るモモ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113226j:plain

 

ニッコリ。

今日の体重は4273gでした。
土壇場で増えたミルクのおかげか、少し増えてきました。
でも遊び飲みなのか何かがイヤなのか、口からなかなか飲んでくれません……無理はしちゃイカンけども胃管で楽チンばかりの今日この頃。

舌でイヤイヤしてみたり、手でグイッと哺乳瓶を押したりします。
なかなかやりおる。

 

今日面会に行ったら、ベッドにこんな張り紙がしてありました。
 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302171437j:plain

 

手術日の指示です。

最後の母乳を持っていったのは一昨日だったと思います。
昨日術前の栄養時間の話になって、調乳なら2時、母乳なら4時と聞きました。

「最後2時はおなか空くね」って、看護師Sさんと話していたのですが。
1回分の冷凍母乳があるとわかって、当日の担当看護師さんにわかるようにしておきますねと言ってくださっていたんです。

そして、コレがありました。
嬉しかったぁ。

一気に涙がこみ上げてきたけれど、グッと堪えました。
最後の母乳を大事な大事な最後の栄養にしてもらえる、万全の状態で挑めるようにとたくさんの人達の想いを感じています。

 

IC(インフォームド・コンセント:治療内容の説明・合意)は循環器外科A先生でした。
正直、厳しいことをたくさん聞かされてきました。
ほぼ五分五分の勝負、わかっていたけれど改めてきくとズッシリと重いです。

それでもみんなが応援してくれてる。
大きな山どころか崖だけれど、乗り越えていけますように。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆