はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後74日目/真ん中に寄ってしまうのね。

寝起きにありがちな寄り目。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083717j:plain

 

日曜日は子どもたちも連れてモモの面会へ。

NICU、ICU、そして小児科の病棟は小学生未満の面会はNGです。
でもこのベビー室だけは、祖父母と兄弟姉妹の面会が15分だけ許してもらえます。
とても特別な時間です。

 

ゆず姉とハナも嬉しそうでよかった~

ガラス越しですが、写真やビデオよりずっと近いと言っていました。
そりゃそうだよね!

 

モモは、その後も1日1~2回吐いてしまうらしく。
先生方は原因がわからないと首を捻っていたようですが、私とお兄さん看護師Kさんの話では「HMS-1が」と疑っています。

「味かな?」

混ぜる時に変な臭いはあると言っていました。
味の変化はわかりませんが、先日は飲みながらオエッて……消化はできているので、おなかの張りや副作用は問題なさそうなんですが。

 

当面は口からの時間を短くしたり、寝てる時は鼻からにしたりで様子見することになりました。
栄養を取らせたいばかりにサプリを使って、母乳を吐いてしまうのでは本末転倒なのです。
私の搾乳量も減ったままなので、できれば出さずに全部胃におさめてね(笑)

意欲があるだけにまたまたちょっと切ない。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆