はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後63日目/裸族をお休みしたようです。

寝顔がますますハナそっくりな件。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083711j:plain

 

 ICUから小児科病棟にある「ベビー室」に上がりました。

面会時間も長くなり13時から、2時間半くらいは一緒にいられます。
ベビー室は主に循環器の子が入る完全看護の部屋で、重症度の高い子がいる場所です。なので付き添いはありません。

 

モモがまさかの着衣ありです(笑)

生後3日目の、カンガルーケアの時に羽織って以来ですね。
でも「モモ=裸」が2ヶ月で刷り込まれているので、違和感甚だしいです(^_^;)

左手は点滴がついているので、通しているのは片袖だけ。

しかもよく見ると、本物のおしゃぶりです。
NICUでは本物より哺乳瓶の乳首の方が合っていたみたいですけど、今度はどうでしょうか。

ミトンは末端の冷え防止かな?
今までは側臥位の軽い拘束状態だったので、管類を引っ張るような心配もありませんでした。
(そもそも低月齢ですし)

そろそろ心配な時期でしょうか。
早いかな?

 

持ち込みするものがあるので、明日夫と用意します。

お尻拭きはコットンを温めるタイプのものを用意していたし。
哺乳瓶を使う予定がなかったので、つけ置きの器具やブラシ類もありません。
ミトンやおしゃぶりも、本来は持ち込みのようです。

結構たくさん!
それでもやっと、モモのために用意できる喜びがあります。

 

次の手術までの少しの間、循環動態が大きく変わらずに穏やかな時間を過ごせますように。

目指せ3000gです。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆