はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

「ダイズのひみつ」とうふを作ろう!

今日はゆず姉のクラスでお豆腐作り体験でした。
母はお手伝いとして参加。 


f:id:mutchyplus_xxx:20170302113221j:plain

作り方。

お豆腐作りが上手だった母方の祖母の手元を見ていたので、何となく覚えていました。
今度は私が見守る側です。

手順を間違えて大騒ぎしたり、バタバタと右往左往したり。
落ち着きないな~(笑)

でもみんなニコニコ元気、笑顔でかわいい子達ばかりで母ほっこり♪
他の班より時間はかかったけれど、おいしいお豆腐の完成です。

懐かしい味だった~

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113222j:plain

参加したお母さんは、特別におからをいただいて帰り。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113223j:plain

今晩は「おから和え」です。

ゆず姉もとても喜んでいて、参加できてよかったなと思いました。
モモがいたらできないことだもんね。

子どもたちのことには積極的に関わっていきたいです。
普段とは違う顔が見れて私はとても楽しんでま~す!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆