はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

学童保育で学ぶこと。

2人で挟み将棋中。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170214000830j:plain

 

児童館に行くようになって、いろいろな遊びを覚えた姉ちゃんズ。
児童クラブで何をしているのか、そもそも児童館でどんなことをしているのか、今まで全く知りませんでした。

ゆず姉は運営委員会とダンスサークルに入っています。
運営委員会では帰りの会や児童館で行われるイベントの準備をしていて、ダンスサークルでは老人ホームの慰問やイベントで歌ったり踊ったりしています。

ハナは、クリスマスイベントの準備をするサークルに。

他にもあるようです。
先日は別のサークルが収穫したじゃがいもで、いも餅を作って食べたと聞きました
「おいしかった!」って。

他学年のお友達ができて、一緒に遊んだり、宿題を教えてもらったり。
ゆず姉は女子トークの面白さに目覚めたり(笑)

 

モモのことがあって、我慢も多いお姉ちゃんズです。
最初はかなり心配しましたが……私にベッタリだった子どもたちも、楽しみを見つけたり、積極的に頑張ったり。

感動と感謝ですね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆