はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後110日目/グイグイきましたよ。

ニッコニコ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170214000829j:plain

 

今日の体重はついに3503g、やっと「太もも」になったモモの足(笑)
お肉のつきっぷりもヨイです。

追視や表情豊かなところも、主治医T先生にほめていただきました。

 

「左心低形成症候群」は最重度の心疾患です。

「状態管理がとても難しい」とは常々聞いていましたが、「両側肺動脈絞扼術」の術後に元気な子はなかなかいないのだそうです。
大抵2~3週間後には、次の「ノーウッド手術」にいかないといけない。

不安定な状態のまま体重増加を待たずにいくのは、かなりのハイリスクです。
いかに絶妙な具合にバンディングできたか。

執刀医GT先生は勿論、小児循環器の先生方、看護師さん達のお力添えのおかげ。
そしてモモの頑張りあってこそ。
ただただ感謝しかありません。

 

ゆず姉とハナが「モモさんは奇跡の子だね!」と言っていました。
神様やご先祖様の力なのか、そもそもモモが神様から遣わされた子なのか、ファンタジーですがそんな風に思ってしまうほどです。

モモを応援してくれるたくさんの方達の想いにも、きっと支えられていますね。

 

今の元気な姿のまま、手術に挑めることが何より大事です。

目標まで+500g。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆