はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後142日目/ちょっと待って!!

「どうしよう」

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113227j:plain

 

20時、病院からの電話。
モモが急変したのかと思い、サッと血の気が引きました。
小児循環器のI先生でした。 

「何度も申し訳ないのですが」

手術延期、ほぼ確定ってか。

まだ決定ではないと言っていましたが、そちらの可能性の方が高いようです。
話によると急変した子がいて、ウチと同程度の手術が必要らしくICUの空きなど諸々ありますし。
同日には難しいとのことでした。

 

「ご理解いただけると思うんですが」

ウチも前回急変で緊急手術になっていますし、「イヤです!無理です!」は当然言いません。
左心低形成症候群かな?と思っていた子が、ベビー室にいました。
同室にいれば話は聞こえてきますし、ずっと安定していなくて気にはなっていたんです。

「同程度の手術」なんて他の疾患ではそうそうないことを知っているので、あの子かなと思ったり……仕方のないことです。
でも今この瞬間まであった緊張感や、泣き暮らした数日は。

(´・ω・`)

明日の朝6時半に最終決定の連絡が入ります。

延期になった場合の予定日は、年明け1月4日です。
年越ししちゃうよ!

何だかもう緊張の糸は切れてしまうし、でも100%決定でもないし。
気持ちの持っていき場がなくて、どうしていいかわからない私達です。

 

今日の体重は4305gでした。
ミルクの量が増えたことで、停滞期を脱したのかもしれません。

明日でもそれ以降でも、安定した元気な状態で挑めますようにと、私達はただ祈るばかりです。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆