はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後157日目/ありがとうございました【術後0日目】

PM5:20
予定より1時間早く、モモのノーウッド・グレン手術が終わりました。

新しい循環に体が慣れるまでには、まだまだ時間がかかるので。
今はまだ「落ち着いている」とは全く言えません。
一進一退の状態です。

SpO2は70くらいで、体のあちこちから出血・うっ血したりしています。

 

手術自体は予定通り問題なく終わっています。

この手術は開胸して帰ってくることが大半なのに、閉じてこれたようです。
状態がよくなければ閉じられないので、いいことなのだと看護師さんが教えてくれました。

  

ここから1ヶ月。

術後の生存率60~70%の方に入れるかどうか、頑張りどころです。
しばらくは恐怖と背中合わせの毎日ですが、ひとまず術中の急変がなく終わってくれて、それだけで少しだけホッとしました。 

たくさんの応援をありがとうございました。
みんなの想いを力に頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆