はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

5歳0ヶ月/キャラ弁リクエストが容赦ない

夏休み中のモモは、週2~3回のペースでデイサービスを利用してる。

今年は夏休みが短い。
必然的にお弁当作りの回数は少ないけど、その1回1回のリクエストが地味に面倒臭いのだ。

といってもコテコテのやつは言われない。
おにぎりだけ。

でも「しまじろうにして!みみもつけて!」って、それは拒否したい。

ある日のお弁当はしまじろうのおにぎり


それでもやる。
母の悲しい性というべきか(大袈裟)

「ぜんぶたべたよー!」って空のお弁当箱見せてくれるから、かわいくてしょうがない。
そうやってだまされてほだされてしまうのよね。

 

デイサービスの利用を始めたのは、2年前の10月下旬。
3歳とちょっとの頃。

あの頃はおにぎりに顔なんてつけようものなら、「めんめ!めんめ!」ってつついてたと先生から言われたんだ(笑)

 

mutchyplus-3x.hatenablog.com

 

モモも成長したよね、うん。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆