はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

4歳10ヶ月/定期健診日、薬が1つ減るようだ。

 3ヶ月振りの定期健診に行ってきました。

タクシーで移動するのはラクだけど、通院だけでタクシー券がなくなってしまうのもまたつらい。
(でも、すごーく助かってます)

気軽に電車に乗れる生活に戻るといいです。

 

さて、今回はレントゲンと心電図がセット。

レントゲンは、撮るたびに「スッキリしてていいですよ!」と主治医T先生。
モモの元気が証明される瞬間です(笑)

 

身長:104.4cm、体重:14.5kg、SpO2:測定なし

 

「背の順、真ん中くらいでしょ?」と言われました。

大正解~!!
近頃グンッと大きくなってきたように感じています。
体重も増えるようになってきたのは、筋肉がついてきたからかしら。

 

年中組になって、モモのコミュニケーション能力が上がってきました。
ちょうど前回の定期健診からの3ヶ月で成長した部分ですね。

恐らく初めてかな?
「ねー」って感じで、積極的に自分からT先生に話しかけていたのには母感動です(*´ㅅ`*)

 

学習面の遅れが大きいのは相変わらず。

ただ、こちらも「苦手意識を作らないようにモモちゃんのペースで」と言われました。
変わらず様子を見ていきます。

 

服薬に関しては変更が1つ。
シラザプリルの販売中止に伴って、今後はレニベースへの切り替えか服薬中止の2択になるそうです。

モモは「調子いいからいらないと思います」とのことでした。
薬局から在庫が消えたらおしまいになります。

来年のうちに就学前の心臓カテーテル検査があるので、そこでまた評価した結果を見ましょうと。
必要ならば、そこから服薬再開です。

 

サクッと呼ばれて、サクッと終了。

タクシーの運転手さんが気さくな方で、片道30分の距離を楽しく過ごして帰宅してゆっくり休みました。

交通機関を使わなくても疲れるものは疲れますね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆