はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/急に寒くなって縮こまる母と暴れん坊のモモ。

天気予報では17℃くらいと聞いていたはずなのに、まさかの14℃。
前日半袖でお散歩したのが嘘みたいな寒さで、寒がりの母は着込んでジッと動かずに過ごしました。

 

ところがモモは大暴れ。
お外に出られないうっぷんを晴らすかのごとく、おもちゃというおもちゃをひっくり返して遊んでいました。

床一面にトラップが仕掛けてあるよ!


f:id:mutchyplus_xxx:20170928162950j:image

 

どうやら気に入ったご様子、小休止中~
ボールプールなんて片付けが面倒だと思っていたら、あまり外に向かって投げずにいてくれるので今のところ楽チンです。

 

段々と体の使い方が大きくなってきました。

以前のようにキッチンや洗面台に上りはしませんが、いろいろなものを引っ張り出しておもちゃにすることは思い出しました。
餌食になったのはタッパー、コップ、製菓用のシリコン型などなど。

片付けた傍から散らかしていくので、やってもやっても家事が終わらない負のループに入ってしまいましたよ。
タンスの服を全出しされると厳しいね!

 

母より足がポカポカだったモモ。
フォンタン手術って、酸素化された血液が全身を巡るって、本当に凄いしありがたいことなのだと改めて思いました。


f:id:mutchyplus_xxx:20170928162958j:image

 

内出血がほんの少し引いてきたかな。

 

ベビー室同期のお友達は術後2週間、まだまだ胸水との戦い中。
長丁場になってお友達もママも大変だけれど頑張って!

術後の感染で頑張っているお友達、週明けにグレン手術を控えたお友達もいます。

退院後のモモは、日増しに元気になっていきます。
けれど同じ空の下には頑張っているお友達がたくさんいて、1人1人のところに応援しに行きたい気持ちでいっぱいです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆