はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳1ヶ月/食べたいものを食べたいままに。

病院での食事は、週1回程度の麺類。
パン1回くらいあったかな……ほとんどが白米です。

時折ついてくるふりかけはモモが好きではないもので、のり佃煮なんて見向きもしません。
あとは、練り梅とか?

来る日も来る日ものりたまごはんを食べ続けていたら、ついに口を開けてくれなくなりました。
そりゃそうですよね、私でもイヤだ(´Д`)

 

元々が麺好きのモモは、帰ってきてから焼きそばや塩ラーメンを大喜びで食べています。
そしてまた、食べる量もちょっと増えたように思います。


f:id:mutchyplus_xxx:20170920095610j:image

 

薄味で作っても塩分が心配だぞ。
もちろん三食ではありませんし、A先生からは「食べたいものを」と言われているけれど、本当に大丈夫かしら?と恐々です。

 

この話を先にインスタでしたところ、「利尿剤はナトリウムも排出してしまうので塩分を欲するようです」と教えていただきました。
調べてみると、ナトリウムを排出することで水分も排出するのだとか。

モモは血圧が高くてインヒベース(ACE阻害薬)を増やした経緯もあるので、ちょっと気になりますね。

 

それでも過度にならないように意識しつつ、食べたいものを食べることが今は大切かな?なんて思っています。
1ヶ月我慢し続けてきたもんね('▽'*) 


f:id:mutchyplus_xxx:20170920095620j:image

 

朝っぱらから、姉ちゃんズに起こされたモモ。
食休みにちょこっと動画を見ていたら、そのまま寝てしまいました♪

小一時間おやすみなさい。
母はその間に畑の片づけをしていましたよ、スッキリした!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆