はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

今日は待ちに待った児童館の遠足。

夏休み9日目の昨晩、姉ちゃんズは夫からのお説教を食らっていました。

遊びたい気持ちもわかるし、遊ばせてあげたい。
課題をやらなくて困るとしたら子どもたち本人なので、正直どうでもいいです。

けれどやらずに先生から叱られるのはイヤだと言いますし、長女もまた自分の意思で通塾しているわけです。
それならば、しっかり取り組みなさいと。

 

ハナはお説教のあと頑張ったようで、少し取り返せたのかな?
夫から許可も出て(というか、最初から許すつもりで怒ってる)、今日は笑顔で出発しました。


f:id:mutchyplus_xxx:20170803091341j:image

 

お弁当はそれぞれ手作り。
自分達で作って持っていくのだと言うので、私は聞かれたことだけ答えて全部お任せしましたよ。

 

モモのことがあって、自分達でやらなければいけない日も多かった2年前から、少しずつ少しずつ上達してきました。
相変わらず、好きなものしか入らない弁当です。

上手にできました♪
ケガなく元気に帰ってきますように。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆