はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳1ヶ月/退院・プチ観光・そして日常へ【カテ入院4日目】

入院最終日、というか退院日ですね。

安静解除後も鼠径部の圧迫は続いていて、それを外したのが朝ごはんを終えたあと。
固定具を外して、消毒してガーゼをぺったん。
そして2日振りに点滴も外れて……点滴棒を押さないことに不思議顔のモモ(笑)

 

3泊4日、一気に駆け抜けました。
週末は人が少ないので、スタッフの少ない中そっと退院する寂しさよ( ;∀;)

早起きをしてゆず姉を眼科に連れて行ったあと、そろって迎えに来てくれたお留守番組。
姉ちゃんズはそろって「モモ~♡」

たったの3日間でも、いつもと違う生活は大変だったよね。
夫も定時退社で家事に育児にお疲れ様でした!

 

ということで(というほどでもないけれど)
以前ニュースになってから、一度行ってみたかったコンビニへと足を運んでみましたよ。

 

お天気よし!気温ちょうどよし!
小腹満たしにちょっと食べようか……の予定が、しっかりお昼ごはんに(笑)

テラス席がとっても気持ちいい♪
数日振りの外の空気、しかも森林浴だなんてちょっと贅沢です。

何だか離れがたくて、会えなかった3日間の話をゆっくりたっぷりしてしまいました。

 

自分と見つめ合うモモ。

 

少しの間は人見知りのような反応だったり、急に触ると怯えたり、入院生活の影響は残るでしょうね。
それでも姉ちゃんズのおかげでいつもより早そうです。

ゆず姉のメガネを新調して、自宅に戻り。
頭痛で倒れた夫を休ませておいて、私は荷ほどき・お風呂掃除・家庭菜園の手入れ・洗濯・干しっぱなしの洗濯物の片付け・食器洗いと働きどおし。

終えてから買い出し。

 

バタバタとしている私をよそに、自由気ままに過ごしている三姉妹。
モモはメルちゃんに絵本を読み聞かせしていました♡

 

晩ごはんはジンギスカン。
「退院おめでとう!おかえり!」でカンパーイ☆

みんなお疲れ様でした(*´□`)ノ

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆