はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後226日目/まだまだご油断召されるな。

たっぷり寝たからゴキゲンさん。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111440j:plain

 

昨日の昼間から、頭痛と微熱があったハナ。
明け方に39.1℃を確認。
それ以降は37℃台でウロウロしています。

休日当番医にかかると、インフルエンザなど諸々の感染症ではないらしく。
普通の風邪ですね。

食欲はあるし元気なので、早くよくなるといいな。

 

先日買ったお薬カレンダー。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111414j:plain

 

ちなみに。

  • 朝のみ:アスピリン(抗血小板薬)
  • 朝夕:フロセミド・アルダクトン(利尿剤)・インヒベース(ACE阻害薬)
  • 朝昼夕:レバチオ(肺動脈性肺高血圧症の治療薬)
  • 夕のみ:ワーファリン(抗凝固剤)

 

乳び胸後なので利尿剤はしっかり。
三尖弁逆流があるので、インヒベースも多めとのことです。
入院中にインヒベースを増やしながら、利尿剤は少しずつ減らして調整してきました。

……という感じです。

 

左下はステリテープ、右下は薬の説明書。
これはとっても便利!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆