はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後217日目/3月4日は三姉妹の日ですって。

すっかり忘れていたけれど。

百日を少し過ぎた頃。
早々に寝返りできるようになっていたらしい、ちぃ姉さんのハナ。

修正月齢で比較しても「早い」と言われたモモより、更に早いです。

この頃のハナと今のモモが割とよく似ているかな?
よく「似てる」のお声をいただきます。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111426j:plain

 

自我、というものがかなりハッキリしてきました。
一気に人らしくなったなと感じている母です。

 

指先の発達のために、退院後は手袋をはずそうと話していたのに。
あまりの冷たさになかなかできずにいました。

でもどうやらそれは指しゃぶりのせいで、手袋が濡れているのが一番の原因。

紫っぽかった指先は、外したことで逆に赤みが差して温かくなりました。
ばかちーん!

 

手袋をはずしてあげると何故かいつもニヤニヤして、イタズラっぽい顔をしていたモモ。
不思議そうに指先を見ています。

 

目下の悩みはカニューレの擦れる部分と、優肌絆の貼ったあとの赤み。
シリコンテープ@お高いでこちらもしばし様子見です。

難しいわ~

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆