はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後166日目/ゴキゲンナナメ【術後9日目】

プンスコプンスコ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103545j:plain

 

胸水を抜くために左脇に管が入っています。
それが痛いようで泣きべそ……ずっと抱っこです。

朝の回診と夜で25mlずつひけていました。

 

今日はおしっこの量が極端に減っていました。

点滴もなくなっていたので、水分摂取量が減っていたところに今回の乳び胸。
グズグズでミルクの飲みもよくありませんでした。
(そしてむせる)


乳び胸になるとそちらに栄養を取られるらしく、脱水になっているようです。

夜になって水分を補う点滴が朝まで入ることになりました。
途中で利尿剤も入りました。

こちらの病院では乳び胸での絶食治療はないようです。 

 

朝には落ち着くことを願いつつ、あまりのギャン泣きに今夜は鎮静でおやすみなさい。なかなか効かないトリクロ(経口の鎮静の薬)です。

私はすっかり寝不足です。

耳鼻科再診からの帰りに、疲れ目用目薬とネックピローを買ってきました(笑)
顎下腺炎は酷くなく長引かなければ大丈夫そう。

 

モモを見ながら、夜は合間でゆず姉とハナとLINEをしたり。
家事はしないけれど、その分心疾患のことを学んだり。
モモのお世話の仕方を1つ1つ覚えたり。

付き添い開始当初の暇は貴重でしたね。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆