はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後30日目/やっと出産予定日になりました。

いつもは、明け方から午前中に覚醒しがちなモモ。 

昨日は午前中の心エコーで1度起きて、トリクロ(経口の鎮静薬)が入っています。
それがちょうど切れたようで珍しく泣いて暴れていました。

たっぷりうんちの不快感と、ごはんタイムで空腹だったかな?
保育器の横から手を入れてお尻を拭くのは難しいです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170207001325j:plain

 

その後、私と夫で代わる代わる包み込みをするも効果なし。
バイタルが安定しなくて、ずっとアラームが鳴っていました。

「モモちゃんお怒りなんです~」と看護師さん。

モモを見ててくれるのはたくさんのお母さん達、看護師さん。

普通の子育て中なら特別じゃないやり取りが、今の私にはとてもありがたいんです。「泣きたい時もあるよね」なんて、当たり前なのに言えないから。


それから少しして、眠っていただいてますタイム。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170207001326j:plain

鼻の頭が白いのは、未だに残る胎脂なんだそうです。

鼻から胃管が入っていますし、沐浴もできないので仕方ないようです。
早産児はこの胎脂で保護されていたりもするんですって。

 

体重は一昨日で2137g、4日間で+120g。
浮腫はあるけれど体重増加がハッキリ見えて、AT先生からは「引き続きギリギリまで体重を増やしましょう」とのお話がありました。

目標体重が1800g→2000g→2200g、そして2500gまで上がるとは信じられません。

 

モモの頑張りにただ涙です。
CRP(炎症反応)も下がってきたので、脂肪の点滴も再開しました。

8月30日は出産予定日、修正月齢が胎児じゃなくなります。
急変しなければ手術もまだ少し先になりそうです。

1日でも長く、そして少しでも大きく。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆