はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

6歳8ヶ月/入学受付に行ってきた!ついに小学生。

4月1日、小学校の入学受付。

ゆず姉とハナの時には9時前から長蛇の列でしたが、コロナ禍の混雑回避のため五十音順にブロックで分散されていました。
玄関から受付まで待ち時間なしです。

 

審議の結果が出るまでに1ヶ月前後。

入学に間に合うように頑張りますとのことでしたが、ギリギリの申請でご迷惑をおかけすることになりました。

6歳7ヶ月/教育相談センターで就学相談をしてきた。 - はっちゃき娘ズplus☆

 

「特別支援学級への入学が決まりました」と連絡があったのは、1週間ほど前のこと。

無事、支援級の先生との面談を終え。
頑張って作ったサポートファイルもフライングで渡し。

 

二計測ののち、お道具箱一式を購入して帰宅。

自宅に戻るまでわずか30分。
ちなみに小学校までは徒歩5分、毎日の送迎が続くので助かります!!
(幼稚園は徒歩10分)

名前つけは、あっという間に終えてしまいました。

 

1年振りの小学生の母、そして初めての支援級在籍です。

 

幼稚園も統合保育。

たくさんの先生やお友達からのサポートを受けながら過ごしましたが、今まで以上に個々に合わせた支援を受けられるだろうと感じました。

6歳6ヶ月/特別支援学級の見学に行ってきた。 - はっちゃき娘ズplus☆

 

小さな心配はあれど、大きな不安はありません。

しかるべきサポートを受けながら、モモが新しい環境を楽しめるようになることを願って。
私もたくさん学びながら寄り添っていきたいです。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆