はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

6歳8ヶ月/モモ、ピカピカの1年生です。

4月6日、モモの入学式。

待ちに待ったこの日がやってきました。
小学生だよっ!!!

 

コロナの感染対策で保護者は1名。
普通級の子は直接体育館、支援級の子は教室に集まってから体育館。
入退場はありませんでした。

ハナの卒業式の時と同じように、親子の席は隣同士。
これはこれでアリですね。

 

mutchyplus-3x.hatenablog.com

 

校長先生の挨拶に「ながい?」とモモ。
ホント、話の長い人苦手よね(笑)

伴奏だけが流れた1年振りの校歌、式次第に書かれた歌詞を指差ししてモモに見せながら心の中で歌いました。

入学式が終わったら学級写真撮影。
受付から解散まで1時間半、あっという間。

 

イマドキ珍しいピンクのスーツは、ハナのお下がり。
大きなリボンに三つ編み、ピンクのランドセルを背負いました。

「わたしのだいすきなピンク♡」にご満悦のモモ。


f:id:mutchyplus_xxx:20220421175309j:image

 

学校に通うこと自体に特別心配はないけれど。
まだまだ登下校は怖いので、一緒に歩くことにしています。

通学路は街路樹と花壇がたくさんあって、ここをお散歩するのが大好きです。
そんなことも楽しみつつ。
(御覧のとおりまだ雪景色、笑)

 

元気にこの日を迎えられたことに、感謝。
この日をともに喜んでくれた皆さんに「ありがとう」を伝えたいです。

毎日元気いっぱい楽しんでね。
おめでとう、モモ。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆